さくら サクラ 桜 2009 Vol.13 - 弘前公園の桜 vol.6 -  〜 満を持して 〜
  23日に満開宣言が出された弘前公園は、昨日になって初めて晴天に恵まれた。
  朝方は曇り空だったものの、八時を過ぎた辺りから晴れ始め、時折雲に陽が陰ったりはしたが、終日行楽日和となった。
  このため、公園内はウィークデーながら、ゴールデンウィーク並の混雑となった。
  正に、満開を待つかのように、満を持しての好天に恵まれた一日であった。
  そして・・・。
  本日から、私が使用するカメラのメイン機種が変わった。
  掲載した写真は、たった三枚だけだが、フルサイズ・デジカメ、『Canon EOS 5D MarkU』で撮影したものである。
  これらの写真は、新しいカメラに慣れるための、あくまで試写であり、私なりのインプレッションは、後日記述したい。
撮影日/平成21年4月24日
Picture Date
April, 24 2009
EOS 5D MarkU登場!

  1D系の操作性の良さと堅牢さは持ち合わせてないが、画質は、同じ画素数乍ら、キヤノンのフラグシップ機である『1Ds MarkV』を凌ぐと開発技術者たちも語る、今、キヤノンの一眼レフデジカメの中で、最も高画質の機種である。
  このカメラは風景写真を撮影するためではなく、別目的のために用意したものであるが、その事も後日触れたい。
  取り急ぎ、昨日の昼と夜の弘前公園を撮影した写真で、本日はご勘弁を・・・。
  こちらのカメラも、昨日の好天同様に、正に満を持しての投入となった。   


写真1
写真2
写真3
 
 
 
使用カメラ
撮影カメラ
Canon EOS 5D MarkU