さくら サクラ 桜 2009 Vol.3 - 麻生川に咲く桜 vol.3- 〜 住宅街にある桜の名所 2 〜
 昨日に引き続き、『住宅街にある桜の名所』と称し、麻生川の並木の風景をお届けしたい。
  今回掲載している麻生並木の桜は、午後の12時頃から撮影し始め、午後の1時半で一端撮影を休止し、2時から近くの『新百合ヶ丘』にある喫茶店にて、ある映画の打ち合わせを監督とし、4時頃から再び撮影を再会し、日没までの1時間ほどを費やしたために、実質二時間強の撮影時間しかとれなかった。
  本来はこの桜並木の写真を撮る予定がなかったがのだが、急遽『新百合ヶ丘』での打ち合わせが入り、『天気は良いし、どうせなら、待ち合わせ場所に向かいながら撮ってみようか』ということで、カメラを鞄に仕舞い込み、急ぎ撮った映像である。
  もっと早い時間から、時間をじっくりかけて撮影すれば、もう少し違った映像をアップすることができたかのも知れないが、それでも、並木の昼の姿と、夕景の様子を撮影することができた。本日は、そのどちらもアップしてみたので、時間の流れを追って楽しんで貰えればと思う。  
撮影日/平成21年4月6日
Picture Date
April, 6 2009
昼ショットと夕景と

写真1 水位計測のためのキリンさんの絵が愛らしかったので撮影。 

写真2
写真3
写真4

写真5

写真6 花粉に小さな虫が張り付いていた。
写真7
写真8 花見の人々が集い、狭い歩道も賑わっていた。
写真9
写真10
写真11
写真12
写真13
写真14
写真15 気付くと、一羽の鳥が、餌を探して川の中をのぞき込んでいた。
写真16
 
使用カメラ
撮影カメラ
EOS Kiss X2 (EOS 450D)