青森ねぶた祭りを前に、軽くお散歩 1
写真1 
撮影日/平成20年7月30日
Picture Date
July, 30 2008
ぶらり青森を散歩をして来ました

 皆さん、こんにちは!
  一年ぶりのご無沙汰でした。津軽海渡です。
 一昨日に帰省し、現在、青森でこのサイトをアップしています。
  一年に一回、この季節に更新するようになって久しい気もしますが、今回の帰省は実は『ねぶた祭りの撮影』が主な目的ではなく、家庭の諸問題を片付けるための帰郷ゆえ、「さあ、ねぶたを撮るぞ!」という気概が少し欠如しているのを、私自身が強く感じています。
 祭が始まろうというのに、“凄く楽しい”という気持ちが薄れてしまっていたりする・・・。しかし、祭を前にした青森の景色を眺めて観たくなり、気分転換も兼ねて、青森への特急列車に乗りこんでおりました。
  さまざまな悩みを抱え、こもごもの想いを連綿と書き出したい気持ちもあるのですが、まずは、散歩がてらに、片手に握りしめたコンデジで撮影したスナップショットを、数枚アップしてみました。これがどうのこうのとキャプションを入れるつもりもないので、皆さんも気軽に流し観て頂ければ、助かります。
昨日の雨模様の天気とは様変わりし、7月30日の青森はほんと暑かった!
(総てIXY-DIGITAL1000で撮影


写真2 
写真3
写真4
写真5
写真6
写真7
写真7 ウチのペットのパグ。あまり可愛いので、今回は、リュックに入れて連れてきちゃいました!
写真7
 
使用機材
撮影カメラ
Canon IXY-DIGITAL1000