※ このページは、2000-2004年まで続いたHP『津軽海渡のデジカメ紀行』に掲載していた写真や文面を、そのまま復刻させたものです。
   リンクは既に繋がっていないものが殆どであるため、その旨御了承下さい。
 
本日【2003年8月6日(水曜日)】の1枚の写真は!?
 
 
【津軽の発情期!ねぷた・ねぶた祭 5/フィッシュアイで撮った弘前ねぷた】
 
 
  本日は8枚の写真を掲載いたしました。


  本日は、超広角レンズ『EF15mm Fisheye』のみで撮影した映像だけを9枚集めて掲載してみました。
  左目が悪くて、長くパソコンに向かっていられないので、文面はこれだけでお許し下さい。

〔本日の写真は青森県弘前市内にて撮影〕

撮影日〔2003年8月1日〜2日〕

※ 使用機材 Canon EOS-1D/EF15mm Fisheye/スピードライト550EX/トランジスターパックE(Ni-Cd)

キヤノンEOS-1Dにて撮影されたRAWファイルを専用ドライバにて現像、『Photoshop』を使いレタッチし、リサイズして(JPEGにて)掲載。

【写真1】 ねぷたの上からなぜかオテテが出ているのだが、これって、心霊写真かいな??
 
【写真2】 ねぷたの太鼓の音に驚き、弘前公園のカラスが舞い飛んでいるのが左端に見えますか?
 
【写真3】 フィッシュアイだとこげな映像も撮れてしまう。
 
【写真4】
 
【写真5】
 
【写真6】
 
【写真7】
 
【写真8】 被写体に可也近づいていないと、こうは撮れません。撮影中、もうバチが当たりそうで怖くて怖くて・・・
え!?普段の行いが悪いから、バチが当たるって???「・・・・(言えているから反論できない)」
 
 
使用機材
撮影カメラ
Canon EOS 1D