※ このページは、2000-2004年まで続いたHP『津軽海渡のデジカメ紀行』に掲載していた写真や文面を、そのまま復刻させたものです。
   リンクは既に繋がっていないものが殆どであるため、その旨御了承下さい。
 
本日【2003年6月27日(金曜日)】の1枚の写真は!?
 
 
【青い森の青の季節(とき) 25/春もみじ 2】
 
 
  本日は7枚の写真を掲載いたしました。


  いやあ、春の緑色のもみじって、これはこれで本当に綺麗ですね。
  ということで・・・
  文面は、まだ書いておりません・・・(^^;)

  実は映画を観ておりまして、深夜になってしまったので、本日は文面は休ませて下さい。
  映画を観るのも、私にしてみれば立派な仕事の内でして、その証拠に、レンタル料金やビデオを観るためのビデオデッキやDVDデッキ、はたまたTVゲーム機やゲームソフト、パソコン、カメラ、撮影にかかった旅行費、飲食費、雑誌類まで総て必要経費として落とすことができるんですよ。つまり、これらの料金は、確定申告時に所得税の対象から免除されるんです。

  え!?じゃあ、どんな映画を観てたのかって??
  ロバート・デニーロ主演の『容疑者』と、ハリソンフォード主演の『K19』です。
  中でも、父と子の絆を扱った『容疑者』は、実に良い物語です。
  刑事の父が、ある殺人事件に関わる。するとその容疑者に、別れた息子の名前が・・・
「どうして俺を捨てた!」と叫ぶ息子と、「愛している!」と説く父のデニーロ。
  息子との関係に悩んでいるあなたには、必見の一本だと思います。

本日の写真は青森県十和田市にある奥入瀬渓流(写真3、5、7)と蔦沼温泉付近(その他の映像)にて撮影〕

撮影日〔2003年5月20日〜24日〕

※ 撮影したRAWファイルを専用ドライバにて現像、『Photoshop』を使いレタッチし、リサイズして(JPEGにて)掲載。

【写真1】
 
【写真2】
 
【写真3】
 
【写真4】
 
【写真5】
 
【写真6】
 
【写真7】
 
 
使用機材
撮影カメラ
Canon EOS-1D
撮影レンズ
EF100mm MACRO + エクステンションチューブEF25/FE35mm-350mm
その他
PLフィルター使用