※ このページは、2000-2004年まで続いたHP『津軽海渡のデジカメ紀行』に掲載していた写真や文面を、そのまま復刻させたものです。
   リンクは既に繋がっていないものが殆どであるため、その旨御了承下さい。
 
本日【2003年1月26日(日曜日)】の1枚の写真は!?
 
 
【回想 2002年の桜 3 〜弘前公園〜】
 
 
  本日は7枚の写真を掲載いたしました。


  モノクロで撮った桜には、何とも言えない風情を感じてしまう。
  確かにカラー映像の方が数段美しくは感じるのだが、白と黒だけで空間を満たすモノクロでなければ表現できない風景も多い筈だ。

  本日掲載した映像も、昨年の春に掲載できなかったというよりも、掲載しなかったボツ映像ではあるが、こうして並べてみると、それなりのギャラリーに仕上がってしまうのも不思議だ。

  去年は雪不足と寒さ不足で、不作と言われた弘前公園の桜だが、今年は雪が多いだけに、桜もきっと美しく咲き乱れてくれるに違いない。
  また撮りに行きたいと思ってはいても、どうなるかは今現在不明である。
  それだけに、去年撮影したこれらの映像が、とても大切に思えてくるのである。

〔本日の写真は青森県弘前市にある弘前公園にて撮影〕

撮影日〔2002年4月20〜22日〕

※ 使用機材 MINOLTA DiMAGE 7

【写真1】
 
【写真2】
 
【写真3】
 
【写真4】
 
【写真5】
 
【写真6】
 
【写真7】
 
 
使用機材
撮影カメラ
MINOLTA DiMAGE 7