※ このページは、2000-2004年まで続いたHP『津軽海渡のデジカメ紀行』に掲載していた写真や文面を、そのまま復刻させたものです。
   リンクは既に繋がっていないものが殆どであるため、その旨御了承下さい。
 
本日【2003年1月24日(金曜日)】の1枚の写真は!?
 
 
【横浜のスナップ 本日もボツ映像で済みません・・・】
 
 
  本日は9枚の写真を掲載致しました。


  連日のように書くようで大変気が重いのだが、このところ外に撮影に出かける機会がないために、現在手元にある過去の映像を掲載して急場を凌いでいるという有様である。
  という訳で、これまで掲載しなかった・・・というよりも、掲載するに値しなかったいわゆるボツ映像をアップしていることを、私自身とても反省もしている。

  本日の写真は、昨年の一月のちょうど今ごろ、今回と同じように掲載する写真に困り、ふらりと撮影してきた横浜の映像を集めてみた。
  写真1は、ストロボを同調させて撮影したものだが、鳩の羽は綺麗に流れてはいても、顔が被写体ブレしてしまっており、前回は掲載を見送ったものである。
  写真2は、どこの川だか解らないので見送った。
  写真3は、窓ガラスに映った『雑貨』という文字を狙ったのだが、その面白さを生かして撮影できなかった。おそらく、この『雑貨』という文字も、言われなければ多くの人は気づくまいとも思う。
  写真4の自販機に付けられた日本代表の写真だが、掲載する頃合がワールドカップを終えたことで過ぎてしまったものである。
  写真5や6は、「だから何なの?」という映像だし、写真7は、ただ看板を写しただけではないだろうか・・・?
  写真8はこれが肉まんであると一目瞭然になればそれなりに絵になるが、何を食べているのか解らない・・・。
  写真9は、ただ売られていた花を撮影しただけだと言われればそれまでである・・・。

  まあ写真1だけは贔屓目に見れば納得もされようが、後の映像は確かにボツ映像であると私自身反省している・・・
  写真とはつくづく難しいと思っている、今日この頃である・・・。(-_-;)

〔本日の写真は横浜市内にて撮影〕

撮影日〔2002年1月23日〕

※使用機材 写真4,5,6,7,9はCanon IXY-DIGITAL200/写真1,2,3,8はCanon EOS 1D + EF35-350mm or EF16-35mm
撮影されたファイルをリサイズにより掲載。

【写真1】
 
【写真2】
 
【写真3】
 
【写真4】
 
【写真5】
 
【写真6】
 
【写真7】
 
【写真8】
 
【写真9】
 
 
使用機材
撮影カメラ
Canon IXY-DIGITAL200/Canon EOS 1D